ダイエットは貧血で中断。

ダイエットの途中ですが…中断しました。

理由は体調不良です。

ダイエッターとしては残念に尽きます。
が、一人間としてはよかったといえます。
というのも今回、体調不良を機に本格的な貧血の治療をすることになったからです。

前々から貧血がありましたが放置していました。
これを機にしっかりと貧血を治したいです。


鉄欠乏性貧血

私の場合は鉄欠乏、単純に鉄分が足りないという事です。
女性は毎月の定期浄化があるので、貧血にはなりやすいです。
もちろん個人差はあると思いますが…その事を意識して普段から食事を摂っていかないと
鉄分補給が追いついていかないのではないかと思います。

治療方法

治療はとてもシンプルで、食事療法と鉄剤を飲むというものです。
正直鉄剤に比べると日々食事の中で摂れる鉄分は微量なわけですが…
そもそもどんな食品に鉄分が多く含まれているかを知らなかった、よく考えてこなかった私には、何を食べていくべきか覚えていく事が必要です。

そういう意味でも食事療法は重要だと考えています。

副作用がある?フェロミア


鉄剤は結構高い割合で胃腸障害系の副作用が起こると言われています。
今回私が貰った鉄剤は、「フェロミア」


お医者さんにはそこまで説明されなかったのですが、薬局でフェロミアを貰う時に薬剤師さんから様々な副作用の説明を受けました。
一番多いのが、吐き気…実際に吐いてしまう人もいると。

治療なのに辛い副作用があるかもしれないなんて…正直憂鬱ですね。
でも、副作用は人によります。
そして、副作用が出る人の方が圧倒的に少ないです。
実際に飲んでみないとわかりません。

そして鉄剤って一度に摂れる鉄分が段違いなんですよね。
飲んでいくしかないです。

これからしばらくの間、貧血治療頑張っていきたいと思います。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts