青のHIMAWARIも使ってみた

HIMAEWARIシャンプーが予想以上に気に入り、早速コンディショナーが欲しいなと思っていたところ。
店頭で見つけたのは、青いHIMAWARI。
トライアルセットが安かったので、お試しに購入してしまいました!

青のHIMAWARI 特徴は?

今使っているのは黄色いHIMAWARIです。
黄色い方は、リッチ&リペア。
こちらの青い方はボリューム&リペア。
ということで、ふわっとボリュームを出してくれるのがこちらのタイプ。
ということなのでしょう。
同じくノンシリコンでオイルインシャンプーなのは変わりません。

髪がぺたんこになりがちな人は、青の方が向いている
逆に髪が広がりやすい人は、黄色の方70が向いている
ということかな…?

青のHIMAWARI 使ってみた

シャンプーしてみました。
トライアルセットはシャンプー&コンディショナーがそれぞれ70g。
約1週間使えるものです。
黄色の方は乳白色でしたが、こちら青は透明。

事前のお湯洗いをした後にシャンプーを泡立てましたが、泡立ち具合が黄色よりもほんの少し弱い気がしました。
といってもポンプで使っている黄色と違い、使用量も適当なんですけどもね。

とはいえ、今まで使ってきたノンシリコンシャンプーに比べると良い泡立ちです。
それ以外シャンプー時の感じは黄色とほぼ変わらず。

香りだけは違いますが、こちらも少し独特な香り。
駄菓子?外国のお菓子?のような香りが混ざっているような不思議な感じでした。
流した時にきしみもべたつきもありませんでした。

青のHIMAWARIはサラサラ♪

タオルドライし、乾かしてみると…
わお!!!
こちらはとても髪がさらさらになりました。
それでいて確かにふわっとします。
ボリュームを出してくれているということなんですかね。
パサパサせずふんわりさらさらになるのが青いHIMAWARIなんだなと感じました。
多少クセのある髪ですが、直毛な感じに仕上がります。
それでいて艶感もあり、手触り滑らか。
何というか…子供のような感じに近いかも。とも思いました。

後日…コンディショナー使用

トライアルセットはコンディショナー付きなので、使ってみました。
硬めのテクスチャーで、香りがシャンプーより断然良い!
柔らかい甘い香りといいますか、好みでした。
コンディショナーは頭皮につけないよう注意しながら数分置き、流しました。
なぜか少しきしむ寸前みたいな感覚もありましたが…
乾かしたらすごくよかった!
シャンプーの時に感じたふわさら感がさらにアップし、それでいて滑らかな髪になりました。
自分で言うのもなんですが、シルキーな感じです。

黄色の方はコンディショナーをまだ使っていませんが、青のひまわりに心惹かれ状態。
夏だからか余計にふわさら感を好んでいるのかもしれません。

とりあえず、早く黄色の方もコンディショナーを使ってみたく思いました。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts